2009年11月24日

ゆらぎ、ゆらゆら

え〜しばしのご無沙汰でした。
久々に午前中に穏やかな時間を過ごしております。
コーヒー片手のブログ更新…人生こうでなくちゃあ。

あとは仕事と恋が…(涙)




そんな中、先日ついに発表されましたね。

第60回紅白歌合戦 出場者発表



まぁ、いつも通りと言えばいつも通り
個人的には、今年もさだまさしが出ないのが残念
「紅白」の後の番組に出るでしょうから、仕方ないんですが…


話題になっているのはジャニーズが4組?出るのと
福山雅治と木村カエラと…それぐらい?


かつては「その年に活躍した歌手」という基準があったものの、
歌手が歌手として活躍しにくい時代

オマエ、今年歌出してねえじゃねえかよ!

なんてこと言い出したら、
出場歌手はミュージックステーションと同じになっちゃう
これはこれでいいのかも知れません。

逆に言えば、和田アキ子さんなんか、紅白“だけ”出てくれないですかね
日曜の正午は、他の誰かに“おまかせ”するとして



あ、しまった!
オチっぽいこと、言ってしまった!



ところで、「紅白」と言えば森進一なんですが、
先日NHKの「のど自慢」を観ていると、進ちゃんがゲストで登場。
こんな歌を歌っていました。






変な振り付けで歌う進ちゃんの両脇に、
これまた妙に艶やかな衣装を纏い踊る美女(?)。
歌は相変わらず辛気くさいのですが…



楽曲の中身はともかくとして、
何なのでしょう? この演出は?



森さんと言えば、
声がキレイじゃない、さほど男前でもない、人徳がない
「三“ない”歌手」として今や有名ですが
歌唱力は一流という、時代を飾った歌手の1人なんです
だから「紅白」に出てても納得だし、
むしろ、もっと良い曲をもっと歌って欲しい。


そんな中、このペラッペラな演出
歌のタイトルは「ゆらぎ」ですが、
息子の不祥事、後妻とも離婚、自身の病気、
そして「おふくろさん問題」など、
完全に自身のステイタスが“揺らいでしまった”哀しい姿に見えます



ガンバレ!森進一!

歌手としては、応援しています!





それでは、また。
他人の応援してる場合じゃないよ、俺。
今年のうちに、誰かとデートしたい寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

