2009年11月13日

♪〜引き返せないぜ








いやいや〜全っ然儲からないのに、何でこんなに忙しいの?
ちょっと、クサりかけのレイディオ・寅です

ちとネタを吟味する余裕もないので、
最近、気になったものをひとつ。


モーニング娘。でお馴染みの「ハロープロジェクト」って
アイドルの枠がありますな。
名曲「LOVEマシーン」で人気に火がついたモー娘。の勢いを借りて
色んなグループを抱き合わせで売ってしまえ!という
姑息なソロバンはじきで生まれた組織
ですが…、

その中にBerryz工房っていうグループがおります。
寅はメンバーの顔も名前も全く解らないのですが、
な〜んか気になる存在でしてね


なんしか、売れないんです!


いや、オリコンチャートとかでは、それなりにいってるんでしょうけど、
なんつったって、
あのモー娘。(売れてた頃)の流れを汲んで登場したのだから、
もっとブレイクせにゃいかんでしょ、という気がしましてね。


モー娘。が名曲「恋愛レボリューション21」を歌うまでは
ハロープロジェクトにも、見事な戦略がありました。
メディア戦略、楽曲のクオリティ、そしてタレント。
それらが揃えば、売れない訳がない。
その勢いで集められ、世に放たれたはずのBerryz工房

しかし、姉貴分のモー娘。が、びっくりするぐらいの凋落を始めます
熱愛疑惑から人気メンバーの脱退が相次ぎ、
看板メンバーは喫煙騒ぎで干され
その相方はウルトラマンとチャッチャッチャ…
ブームが引き潮のように去って行きます。

そんな中でも、“現役”としてやっていかなきゃいけないBerryz工房。
(いや、本家のモー娘。だって“現役”なのだが)
勢いはない、戦略はない、メンバーにも…

さらに追い打ちをかけるようなAKB48のブレイク
(とうとう、今日「いいとも」出演。スターの証)


もう時代はBerryz工房に微笑まないのか!?




そんな中、出た新曲がこれ。









作詞のつんく♂は、もうどうでもいいんですが、
作曲は、あのモー娘。の全盛期を支えたダンス☆マン
つまりサウンドに関しては一級品な訳です

さらに、子供に密かに人気(?)の
サッカーアニメ「イナズマイレブン」のED曲に抜擢!

これで売れなきゃ、どうすんの!?






寅は密かに、ほんと密かにBerryz工房を応援しています

…メンバーの名前も知らないですが。











それでは、また。
昔っから、地味なとこばっかり観てますわ。
おニャン子なら新田恵理でも渡辺美奈代でもなく吉沢秋絵。
グラビアアイドルより、ローカル局の女子アナ。

こんな男ですが、そろそろ幸せになりたい!


地味ーズ工房の寅でした。

タグ:Berryz工房
posted by 天八亭寅次郎 at 02:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

