2009年11月03日

ぐさいぐさい








みなさ〜ん、お元気ですか〜?(@井上陽水)

ちょっと、古めのフレーズですが、
文化の日、いかがお過ごしでしょうか?
寅は、昨日まで今日が祝日であること気付いてませんでした。
まったく、何やってんだか。



そんな中、“気付かない人”のトピック。


野村監督夫人、トークイベントで悪態




写真を貼っつけるのも気悪いので、
このままサンスポから引用。


元楽天監督・野村克也氏(74)の妻、
野村沙知代さん(77)とタレント、大沢あかね(24)が2日、
東京・六本木シネマートで
米映画「スペル」(6日公開)のトークイベントを行った
 
女性銀行員に融資を断られた老婆が女性に呪いをかけ復讐する物語。
奇しくもこの日は、
楽天新監督にマーティー・ブラウン氏(46)の就任が発表に。
行員を襲う理不尽な出来事に、サッチーは
うちにも最近理不尽なことがあった
と切り出し、監督解任劇を
「年老いたことが解任の理由なんて。
 知識、経験、実績なら勝っても劣らない。立腹してます
と止まらない。
 
あかねの祖父、元日ハム監督の大沢啓二氏(77)について
「主人が『テレビでカツカツ言いやがって』とご立腹」。
はては、あかねに
あなたは母親(啓二氏の娘)が離婚してるから、
 あなたも離婚するかも

とサッチー節を炸裂させた。





皆さん、この発言、どう思いますか?

公衆の面前で、平気で他人の親のプライベートな部分を取り上げ
それがユーモアだと思っている

加えて、大沢監督の件だって、
夫の野村監督が自分で言えばシャレにもなるだろうけど、
なんで、たかが妻に過ぎないこの人が、
プロ野球界でも重鎮である大沢監督について、
そんな口が利けるのか。

ほんと、良識を疑う




更に言えば、夫の監督解任についても
遠因は、自分にだってあるということ、自覚すべきだろう

南海時代、ヤクルト時代も球団に対し圧力めいた言動を見せ、
阪神時代については、
自身の逮捕という愚行により夫の足を引っ張ったのだ
そして、今回も…。



アナタこそ“理不尽”の代名詞だ。

それを、強く言いたい。





それでは、また。
しまった、たまの休日なのに、
また、つまんないこと書いてしまった。
だって、お塩センセイとかマーシーとか
取り上げるのもイヤなんだもの。


ドラッグ、アカン!

寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 13:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

