2009年07月02日

視聴率にきらめけ! 1クールときめけ!

日増しに暑くなってくる気温に比例するかのように、
寅の身辺も慌ただしくなってきました。

また、のんきに(仕事中に)ブログなぞ書いている余裕が
なくなってきそうな気配が…。
余計な仕事ばかりが増えてしまい、
面白い仕事にかける時間はなくなって…。

あ〜あ、やだやだ。



そんな中、面白い仕事ができていない人たちのトピック。

TBS、緊急改編へ


以下、サンスポより。

TBSの定例会見が1日に行われ、
低迷する視聴率の改善策として緊急改編を発表。
石川眞実常務は
夏休みに入る20日をきっかけに視聴率向上を図りたい
と述べた。





きっと、朝から「ルーキーズ」だろ(笑)


それか、水戸黄門だろな。



19時からのゴールデンタイムにニュースを配し、
小林麻耶ちゃんをキャスターに起用したのも功を奏さず
キムタクのドラマも大して当たらず
映画「ルーキーズ」の無茶な告知で顰蹙を買うなど、

やることなすこと、哀しい結果ばかりのTBS

人気番組の放送曜日も替えちゃって、
今となっては、
何を何曜日の何時にやってるのかさえ解らない

ほんと、残念な結果です、TBS。




もう、寅がタイムテーブル考えますよ


朝:再放送
・水戸黄門
・大岡越前
・男女7人夏物語
・男女7人秋物語
・花より男子
・ほか、ドラマ名作集

昼:再放送
・キッズウォー
・砂時計
・奥様は魔女(海外オリジナルの方)
・ほか昼メロ名作集


夜:再放送
・8時だよ全員集合
・ウルトラマン
・日本昔ばなし
・ほか名作アニメかバラエティ


深夜:ニュース

新番組「膳場貴子の夜ズバっ!」



これ、実現してくれたら、
朝から晩まで、もう寝るまでTBS観ます。
もっとも、膳場さんの出番を増やしてほしいだけですが



まぁ、TBSに一番言いたいのは

T とにかく
B バカな編成は
S ストップなさい

ということで。




それでは、また。
ほんと、TBS系の番組は「サンデージャポン」ぐらいしか観てないっす
やっぱりフジっ子・寅でした。



ラベル:TBS
posted by 天八亭寅次郎 at 12:03| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

