2009年04月27日

…あなたに言われたくは…

連日、ワイドショーを賑わせる“ナギさん問題”ですが、

※「裸で何が悪い!」という名言を生み出した彼を
 敬意を込めて、これからこう呼びます。

この手の話題に必ず絡んでくるアノ人が、今回もコメント発信!


和田アキ子、草gに苦言




以下、スポーツ報知より。

歌手の和田アキ子(59)が26日、
TBS系「アッコにおまかせ」生放送で
公然わいせつ容疑で逮捕、釈放された
SMAPの草ナギ剛(34)について触れた。
みんな擁護にまわってるけど、罪は罪
(SMAPに)5人中2人、逮捕者がいる
とあえて厳しくいいつつ
私も酔っぱらって覚えてないことがいっぱいある
 十分制裁を受けたはず。
 あまり擁護するのもよくないけど、一番わかっているのは本人」
とも語った。



少なくとも、芸能界において、
セクハラ・パワハラ等、

酒の席での悪態No.1はダントツでアナタです!


少なくとも、ナギさんだって、
アナタだけには言われたくないでしょう!



もっとも、世間からの同情も多く、
謹慎期間も割と少なく復帰してくるでしょうし、
ここはあっさり

“笑って許して”やってくださいな






それでは、また。
酒でも飲んで、忘れてしまいたいこといっぱい。
寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 17:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

降板の準備、お願いします…速報

地デジCM、中止決定



gnd0423006-n1.jpg



全裸党、党首です。









以下、サンスポより。

総務省などは23日に
SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が
公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを受け、
現在務めている2011年から始まる
地上デジタル放送普及推進のキャラクターから外す方向で検討に入り、
鳩山邦夫総務相(60)も降板させる考えを示した。





鳩山の弟に言われたくない気もするけどね
友達の友達はアルカイダの人だけに。



報道によると、
“何かを叫んでいた”という証言もあるようですが、
いったい、何を叫んでいたのか?

ちょっと考えてみたら、おもしろいかも。
ラベル:草g剛
posted by 天八亭寅次郎 at 14:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“メンバー”入り!

もうね、前フリとか、どうでもいいです(笑)

SMAP・草g剛、公然わいせつで現行犯逮捕




20090423k0000e040005000p_size5.jpg



そりゃ写真も出るよ。







以下、毎日新聞より。


人気アイドルグループ「SMAP」の
草なぎ剛容疑者(34)が、
東京都港区の公園内で裸でいたとして
警視庁赤坂署に
公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった
同署によると、草なぎ容疑者は容疑を認めているという。

同署によると、逮捕容疑は23日午前3時ごろ、
港区赤坂9の同区立檜町公園で、1人で裸で座っていた疑い。
当時は酒に酔った状態で、
大声で意味不明のことを叫んでいるのを近所の住民が見つけ110番し、
駆けつけた署員に確保された。
公園内で草なぎ容疑者の衣服が見つかったという。




若手芸人のネタではないですが、

やっちまったな、オイ!?


何故か、笑ってしまいます。

…というのも、女性に乱暴をはたらいたとか
そういった類の“わいせつ”なら、彼の芸能生命も終わりなんでしょうが
この程度なら、しばらく謹慎すれば済むのでは
後々、笑って話せるネタになるでしょう

「稲垣メンバー」と比べたら、罪状もカワイイものです



しかし、彼もタレントとして、
多くの企業のCMを請け負う広告塔でもある訳で、
そこに対する責任は計り知れないでしょうな

“地デジ”でなく、おまえを解放してどうする?

みたいな話です。


味ぽんでなく、すっぽんぽんでした

みたいな話です。


いやいや、オトナとして、
日々、責任ある言動を心がけねばなりませんな。




いみじくも、芸能事務所の“圧力”というのが話題の
(ウチだけ?)
昨今ではありますが、
さすがのジャニーズも現行犯では如何ともできなかったか

いつまでも“裸の王様”ではいられない、ってことかな





それでは、また。
あの子のハートをハダカにしたい、寅でした。
ラベル:草なぎ剛
posted by 天八亭寅次郎 at 10:36| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ポロリもいろいろ…

オリックス、神戸撤退へ!?



そういえば、先日
オリックス主催の試合を東京ドームでやってましたな

かつて名門と言われた阪急ブレーブスと近鉄バファローズの
ふたつの名門を潰した上で出来上がった球団。
途中、ブルーウェーブという神戸の新しい文化に成り得たものを、
近鉄球団の吸収を経て、今に至っております。

今やプロスポーツは地域密着が基本。
いくら阪神タイガースという巨大な競合があるとは言え、
地元ファンを、ここまで“ないがしろ”にしちゃイカンでしょ。

東京主催試合が、この球団のビジョンの無さを物語っております。
どうせなら、西京極とか、姫路とか、はたまた四国とかで試合して、
関西圏で愛されるチームに育てる方が大事だと思うが…。

もう、発想がまさしく金融ヤ…
いかんいかん。あんまり書くと干されちゃう。

橋下さん同様、
“ポロリ”とイランことを書かないようにせねば。






そんな中、こちらも“ポロリ”的なトピック。

川合俊一氏、木村沙織に“ビーチ”のススメ



以下、デイリースポーツより。


日本ビーチバレー連盟は21日、
都内で国内ツアー(24日・愛知オープンで開幕)の開幕会見を行い、
川合俊一会長(46)が、
インドアの木村沙織(22)=東レ=と、
男子の石島雄介(25)=堺=にビーチ転向のラブコール。
木村については、
今季から転向した菅山かおる(30)=WINDS=とのペアで
2012年ロンドン五輪でのメダル-という壮大な夢も描いた。




寅の目も釘付けにすることでお馴染みの
日本代表でもある木村サオリンでございますが、
彼女がビーチに来るとなると…



……揺れるハート




(会社のPCでは迂闊に画像検索できんので、
 各自、検索してみてください)



まさに、これがホントの“おっぱいバレー”!






やるな、川合俊一!

これは、ぜひ実現してもらいたい!



ただ、“ポロリ”が気になってプレーに集中でけんでしょうなもうやだ〜(悲しい顔)



はぁ…ゲッスいオチ。




それでは、また。
昨日から、右の欄にtwitter乗せてます。
解る人は付いて来てね。寅でした。
ラベル:木村沙織
posted by 天八亭寅次郎 at 17:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

めんどうな女

最近、朝が辛くていけません
別に前の晩飲み過ぎたとか、そういうのではないのです。
ひとえに、春のせいと言えましょう。
眠たくて眠たくて仕方ない。


そんな中、寅は毎朝「とくダネ!」を観ております。
もっとも出がけの15分ぐらいしか観られないのですが。

今朝のオープニングトークは、
最近の若者は、恋愛を面倒だと思っている
というものでした。


おヅラ…いや、小倉さん曰く、
わしらの時代は、やれドライブだ、やれディナーだと、
いかにデートを演出するかを必死に考えたものだと。

昨今は、クルマを持つことも困難で、ケータイやネットで情報が集まる時代。
若者はどんどん淡白になっていってるのね、という事でした。



そんな話題の中、この春からアシスタントとなった
ナカミーこと中野美奈子アナの意味深なコメント


…わたし、めんどうだって言われたことあります


何故か、おヅラ…いや小倉さんも、永遠の中堅・笠井くんも
このツッコみどころ満載のコメントを完全スルー!
それは、相手が“邪兄頭”のアノ人だったからか!?

ここで余計なことを言ってしまうと
それこそ、面倒な事態が待っているかも知れないもんね!?




gnd0414001-n1.jpg


呼んだ?








それでは、また。
多少、めんどうな女性でも歓迎です。
恋愛体質・寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 11:54| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

まさにサイキックな展開。

世の中、科学では解明できないことや、
理屈では説明できないことなどが多々あります。

そんな中、ここのところギョーカイを賑わせている
これまた不可解なトピック。


北野誠、無期限謹慎へ


gnd0414001-n1.jpg


こんな服着てますが、騎手ではありません。






以下、サンスポより。

松竹芸能は13日、ABCラジオ(大阪市)の番組
誠のサイキック青年団」(3月8日で放送打ち切り)や
関連イベントでの不適切な発言により
関係者に迷惑をかけ、聴取者に誤解を与えたとして

所属タレントの北野誠(50)を無期限の謹慎処分にすると発表した。





当該週の放送を聴いていないので、何とも言えないのですが、
只今ネットでは幾つかの憶測が飛び交っております

代表的なのは、アノ団体のタブーに触れた、というもの
荒れたら面倒なので、多くは語りませんが、そういう噂が。


んで、次に出てきたのが、
いわゆる“ギョーカイの有力者”の逆鱗に触れた、というもの
相変わらず、そういう“権力”を持った方がいらっしゃるのか…。



前者で考えると、辻褄を合わせやすいのですが、
よくよく考えてみると、ここは裁判に持ち込むのが大好き
放送でここの悪口を言ったとすれば、音源が確実に残ってるはずだから
某週刊誌などと同様、裁判にシフトするのが自然な流れ

ただ、「サイキック」での発言にて責任を取るのであれば、
番組打ち切り以上の禊ぎは無いはず
“芸能活動無期限謹慎”まで行っているところを見ると、
その圧力はABCだけでなく、事務所である松竹芸能にまで及んでいると

松竹と言えば、笑福亭鶴瓶を筆頭に、
オセロ、よゐこ、TKOなどを擁する、吉本興業に次ぐ大阪の芸能事務所だが…

もしかして、これらのタレントたちの出演までも脅かされたのか?


どれだけ、チカラ持ってんだ!!

怖い!




まぁ、昔から同番組でヤバい発言を繰り返してましたよ、実際
その辺りが、事務所にとっては


誠にイカンです


って心境だったか。







しかしね、その問題となった発言の詳細も公表せず
一方的に活動の場を奪っていくやり方って、いかがなものでしょう?
これって、ある種の「言葉狩り」だし、
言論の自由が保障された日本国での出来事とは思えない

確かに、芸能の裏話やゲッスい話題が中心の番組でしたけど、
マルチ商法や詐欺まがいの通販など、
世の中に起こっている様々な事象を取り上げ、
そういったものの本質を読み取ることの大切さを
広く伝えていた部分もありました。
そこには、もちろん宗教などの問題もありましたけど…。
(オウムの時、狙われたりもしたしね)

約20年続いた同番組を、寅も高校時代から愛聴していました。
つい最近まで、毎週聴いていましたよ。
そこから得たこと、学んだことというのは、
少なからず今の自分の礎になっていたりするんです。

もう放送を聴くことはできないのかも知れませんが、
この一連の騒動、
永らく番組を聴きながら会得した
「世の中を斜めから見る」視点をもって、
個人的に考察、または情報収集をしていきたいと思ってます。



がんばれ、まこっちゃん!
posted by 天八亭寅次郎 at 14:06| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

自動車ショーか!

たまには、広告屋っぽい話。

新車販売台数、スズキ・ワゴンRが5年連続1位


以下、産経新聞より。


日本自動車販売協会連合会(自販連)と
全国軽自動車協会連合会(全軽協)が6日発表した
平成20年度の車名別新車販売台数によると、
スズキの軽自動車「ワゴンR」が5年連続でトップとなった。
ベスト10のうち上位3位を軽自動車で占めるなど、
低コスト・低燃費に敏感な消費者の購入姿勢を反映したランキングとなった。
 
2位はダイハツ工業の「ムーヴ」、3位は同「タント」が入った。
軽以外ではホンダの小型車「フィット」が4位で、
軽自動車を除く登録車では2年連続でトップとなった。

(中略)

10位以内をメーカー別にみると、
ダイハツとトヨタが3車種ずつ、スズキ、ホンダが各2車種。
日産自動車は1車種も入らなかった。




自動車メーカーとしては、日産が割と好きな寅ですので、
この結果は、少し寂しい。

ってか、ワゴンRが5年連続首位って!
多くは語りませんが、なんか現実的すぎる…時代も変わったな。



そんな中、自動車メーカーと言えば、やはり“世界のトヨタ”ですが、
そこから、こんなホームページが…


ピクチャ 1.gif


この子はNHK大河ドラマ「天地人」にて
ツマブッキーの子供時代を演じた子。






エコや低金利購入システムなど
「先々に繋がるクルマ選び」っていう意味(だと思う)で
こども店長」なる販促が動いています。


ま、大手でもピント外れのSPを平気でやっちゃう時代なので、
それ自体については何も申し上げないのですが、
寅が気になったのは、その“店長”の家族設定


ママ:飯島直子
お姉ちゃん:??


…パパがいない!?


何で子供が店長をやらなきゃいけなかったのか
そのヒントは、この家族設定にあるような…。

それとも、ママ役が飯島直子(バツイチ)ってとこがポイント!?


そういえば、トヨタって
派遣切りや工場閉鎖などリストラ策を推し進めている状態




…ってことは、この子の父親が本当は店長だったのに、
理不尽なリストラを喰らったパパは、失意のまま行方をくらませた?
ママはホスト遊びが止められず
お姉ちゃんは悪い友達に変な葉っぱを吸わされ…

「もう頼れるのは、小学生のボクだけだ! 
 ボクがパパの後を引き継ぐ!」

…と直江兼続もびっくりの心意気で、トヨタの店を預かったボク

こども店長の明日はどっちだ!?



がんばれ!こども店長!
たたかえ!こども店長〜っ!






…と、ウチらしいゲッスい妄想で締めくくってみました。


まぁ、さすがに小学生では、
店長にするには若カローラ





……。




それでは、また。
気分転換のつもりが、時間食い過ぎた。
そろそろ、仕事します。寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 17:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おだいじに。

昨日からプロ野球も開幕。
我がタイガースも開幕戦勝利を飾りましたね
それもエースと4番が活躍し、守護神で締めるという理想的な展開
この調子でいってもらいたい。
けが人ばかりの状況だけど、逆に言えば新旧交代のチャンスなのだ


そんな中、心配なトピック。

イチロー、胃潰瘍で故障者リスト入り



以下、サンスポより。

米大リーグ・マリナーズは3日、
イチロー外野手を15日間の故障者リストに入れたと発表した。
開幕からの出場が不可能になった。
 
球団ホームページによると、
イチロー外野手は胃潰瘍と診断された
出血は止まったが、大事をとって休養させる。




WBCでのプレッシャーは、やはり尋常なものではなかった。
あれだけ数々の偉業を成し遂げてきた
イチローでさえ、かなり追い込まれていたんだねと
改めて実感…。

だって、“胃にくる”って、ストレスの典型ですやん


…でも、イチローもやっぱり人間だったんだねと、
ちょっとホッとしたような気も



開幕からの出場は無理となりましたが、
まずは病気を治して、万全の状態で復帰してもらいたい。
そして、今季の目標は「通算最多安打日本記録更新」!

それを果たした日にゃ、
改めて「天晴!」と声を大にして言わせていただきます

たとえ、現・記録保持者がゴチャゴチャと言っててもね





それでは、また。
中途半端な天気に、喝!
これから、サッカー観戦の予定、寅でした。
ラベル:イチロー
posted by 天八亭寅次郎 at 08:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

華麗なる週末

念のため、書いておきますけど…

前の記事、冗談ですからね!!



まだまだ独身街道驀進中の寅です




さてさて、この土日は、ちーとばかし忙しい寅です。
土曜の午後は、何故か寅父とサッカー観戦。
何やらチケットをもらったらしく、久々に万博競技場へ
ヤットのプレイ、生で観られるかしら



そして日曜は、ギャンタン・ファミリーでお馴染み、
「北摂のスター」こと吉田ジョージ社長主催の花見大会
当日は、ちと天気が心配な状態らしく、
気象予報士の社長主催の宴が雨にたたられるという
笑うに笑えない展開
も無い訳ではないようですが、
そこは“日頃の行い”も見事な社長のこと、
ビックリするほどの○○に出会えることでしょう。


しかし、その日曜日なのですが…
その日に阪神競馬場で行われるのが「産経大阪杯」。

大好きなディープスカイに、一昨年の有馬記念馬・マツリダゴッホ、
カワカミプリンセスにドリームジャーニー、ヴィクトリー…

何だ!? この豪華な顔ぶれは!!

観に行きたいじゃないか。。。。。










行っていい?

posted by 天八亭寅次郎 at 15:27| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

結婚することにしました。

永らくモテたいモテたいと公言してきた私ではありますが、
紆余曲折がありまして、このたび婚約することになりました。

相手は、京都市内で販売の仕事をしている卯月初恵さん(29)。
知り合いの“紹介”で出会ったのが、3年前。
当初は付かず離れずの関係だったのですが、
昨年の末に、寅宅での鍋パーティに招いたのがきっかけで距離が縮まり
この春に、晴れてプロポーズをさせていただきました。


こうして、人生の新たな一歩を踏み出せるのも、
毎日ブログをご愛読いただいている皆さまのおかげです。
これからも毎日、ネタを提供できるように精進していきます。





さて、そんな今日の、ウソみたいなトピック。


高木ブー、再婚


gnj0904011152018-n1.jpg



雷様もハワイには来ません。







以下、サンスポより。


「ザ・ドリフターズ」のメンバーで、ウクレレ奏者としても活躍する
高木ブー(76)が再婚することが1日、分かった
年内にも入籍する予定。
お相手は、森喜朗、安倍晋三両元首相らの“名参謀”として知られる
帝京大学の天川由記子准教授(50)。
26歳の年の差カップルを結びつけたのは、
2人がともに愛する米ハワイとウクレレだった。





“歳の差婚”はドリフの伝統!


76歳にして再婚するだなんて、
ブーさん、ある意味ドリフで一番スゴい人かも

余生はハワイで過ごしたいというブーさん。
末永くお幸せに





一方、こちらは、
まさに「ウソだったのか!」的なトピック



ロバート・秋山、歳下女性と結婚していた

gnb0904010504001-n1.jpg



ある意味
「はねるの扉」を開いてた秋山。






同じく、サンスポより。

人気お笑いトリオ、ロバートのボケ担当、秋山竜次(30)が
昨年4月に一般女性(29)と入籍していたことが
3月31日、分かった。
7年の交際を経ての結婚だったというが、
他のメンバー2人は
1年もの間まったく知らされていなかったという“ダンマリ婚”。

最近知ったメンバーは「ドン引きです…」と大ショック。
当の秋山は「バレたかという感じ」とトボケている






黙ってたことはともかく、
秋山と言えば「熟女好き」のネタで有名
それならば、もっと年上の人と結婚しないとアカンやろ!

嘘つき!

どうせなら、今日入籍すりゃいいのに!



そんなことだから、
お笑いタレントとしても“はねきれない”んじゃないかな!?


ま、お幸せに。








それでは、また。
この春も、恋人募集中の寅でした。ちゃんちゃん。
posted by 天八亭寅次郎 at 15:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 寅の小噺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

