2009年03月30日

生きてるだけで、丸もうけ?

いやいやいやいや、寅も競馬を始めて1年半ぐらい経つのですが、
なっかなか高配当に恵まれず
(予想はしてたのに、マークシート記入ミスで19万円取り損ねたり)
当てにいきたい予想をとらまえて
「つまんないオトコだ」「冒険をしない」
など、揶揄もされて参りました。


しかし昨日、ようやく3連復で約26,000円ゲット!
3連復で2万って、全然高くないやん!とは言うなかれ
今まで、それすら当てられなかったのだから。

ほんまに、嬉しいっす!

生きててよかった〜儲けた〜!




そんな中、
生きてるだけで丸もうけだった人のトピック。


明石家さんま長女・IMALU、モデルデビュー




gnj0903280506015-n1.jpg



名前の由来は、
きてるだけで、まるもうけ”だよ。






以下、サンスポより。

タレント、明石家さんま(53)と
女優、大竹しのぶ(51)の長女、いまる(19)が
「IMALU」の芸名で芸能界デビューすることが
27日、分かった。
4月6日からFMヨコハマでラジオパーソナリティーを務めるほか、
女性誌「Zipper」の専属モデルに就任。
今後は歌手を目指して活動していく。
カリスマ芸人と大女優の遺伝子を受け継いだ大物のルーキーの誕生だ。

(中略)

一方のさんまは、
11年前にビートたけし(62)の長女、北野井子(26)が
X JAPANのYOSHIKIのプロデュースで歌手デビューした際、
テレビ番組で
いまるが歌手デビューしたいと言い出したら、
 サザンの桑田(佳祐)君にお願いしよう

と語っていた。






いや〜馬の世界なら、
受け継いだDNAが好結果を生み出すこともありますが…


なんか、この「娘」の存在が、
さんま師匠の芸にとって邪魔になりそうな気がする…


そう言えば、桑田佳祐師匠のご子息も音楽をやっているとか。
同じ土俵では戦わない方が良いと思うがね。
“カズシゲ”よりも哀しい結果が待っているように思われ。


それはともかく、いまるちゃん。
両親は、トークではさんま師匠、演技はしのぶさんと、
それぞれの世界で超一流と言われている方々。
歌手とモデルという部分では両親と重ならずに済んでますが、
そもそも今の芸能界はボーダレスな世界。
近いうちにバラエティなどにも引っ張られることでしょう。

面白い事が言えたら「さんまの娘なんだから、当然だろ」
言えなかったら「さんまの娘なのに、面白くないじゃない」
というように、いずれにせよ良い反応が生まれないような

「恋のから騒ぎ」で、女子大生とかOL相手に、
相変わらずC調のトークで番組を盛り上げている父にとっては
これほどビミョーな存在はいないのでは?


極力、テレビなどへの進出はしないように、

“写ってるだけで丸もうけ”状態でお願いします




それでは、また。
当った馬券の使い道、
とりあえず、「Rookies」の文庫本、オトナ買いしてみました。
近いうちに、サイフでも買おうと思ってる寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 02:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

野球の神、降臨。

日本代表、WBC2連覇


f-bb-090324-3301-ns.jpg




真・打撃の神様。








以下、日刊スポーツより。


決勝タイムリーを放ったイチロー外野手(35=マリナーズ)の試合後のコメント。

「やあ、もう苦しいところから始まって、
 苦しいがつらいになって、心が痛んで、最終的に笑顔になった。
 日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」。

試合後ドジャースタジアムを大きな日の丸を持って1周。

「気持ち良かったですねえ。
 ほぼ、いきかけました。日本のすべての方に感謝したい」。

10回の決勝タイムリーについて。

僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ
 日本中のみんなが注目しているだろうと思って、
 自分の中で実況して、普段は結果が出ないんだけど、
 それで結果が出て、壁を越えたと思います」。





延長に入った10回表、1死2・3塁で打席にはイチロー

寅は、
この局面でイチローに回った時点で、勝利を確信していました。

最後は決めるべき人間が決める

これ、名勝負の鉄則です。


残念ながら仕事中のため、映像を観ることはできませんでしたが、
先輩から「イチロー、2点タイムリー」という速報メールが入った瞬間、
これでもう勝負は決まったと、改めて確信。
前の回にダルビッシュが韓国打線に捕まり1点を失ったのも
ある意味、そうあるべきだったのかも知れません

何故なら、
イチローが決めなきゃ、
この永きに渡った死闘に決着がつかないから





思えば、第1ラウンドから続いていたイチローの不振も、
野球の神様の「演出」だったのではないかとさえ思う

この最後の打席に至るまでの、壮大な“フリ”

そして、その「神の演出」に見事に応えたイチロー


この瞬間、イチローは「打撃の神様」になった



キューバを敗り、アメリカを退け、
そして今日、宿敵(とは呼びたくないけど)の韓国を倒した日本。
イチローの予言通り、再びチャンピオンの座を奪った。


おめでとう、日本代表!




…ただ、疲れたよ。観てるだけでも。
タグ:WBC イチロー
posted by 天八亭寅次郎 at 16:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決戦は火曜日!

WBC、いよいよ本日決勝戦



今大会5度目の日韓戦



絶対、勝て!



わしは今から出勤…休んで観てぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 天八亭寅次郎 at 08:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

バットを置く日が…

WBC・日本代表、準決勝進出!



当たり前だっつの!

ディフェンディング・チャンピオンだよ!
こっちは!


だから、特に語りません。
敢えて言うなら、イチローと岩村にヒットが出て良かった…。





そんな中、当たり前じゃないトピック。


あぶさん、引退

alb0903191324007-f1.jpg



ホークスの
背番号90は“準永久欠番”です




以下、サンスポより。


小学館発行の成年コミック誌
「ビッグコミックオリジナル」で連載中の
漫画「あぶさん」の主人公、
福岡ソフトバンクホークスに所属する現役最年長選手
景浦安武外野手(かげうら・やすたけ、62)が
今季限りの引退を19日発売の4月5日号の誌面で発表した




死ぬまでホークスでプレイするもんだと思ってましたが…

…ってか、「野球狂の詩」の岩田鉄五郎なんて
70歳過ぎても現役だし
きっと、「やっぱ、引退やーめた!」みたいな感じになるんやない?



同じ作者の野球マンガと言えば、やはり「ドカベン」
こちらも、週刊少年チャンピオンで未だに連載やってます。
今、社会人としても妙齢となった登場人物たちが、
なんか思いついたように、こぞって恋愛してますが、

作者の水島センセイ、

まったくリアルな恋愛が描けません。

…って言うか、美女も描けません


思い切って、あだち充センセイとコラボってみては?

山田と恋愛する、浅倉南

ほんと、太郎ちゃんって何にも解ってないんだから!
 カンカラコーン!」



…絵にならない。(苦笑)





ともあれ、WBCで日本の野球界が盛り上がる中、
水島センセイにも頑張ってもらいたいところ。


センセイこそ、生涯現役でお願いしますよ!




それでは、また。
実は、今さら「ROOKIES」にハマっている寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 16:27| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぐにフイに…速報

藤原紀香・陣内智則夫妻、離婚へ



KFullNormal20090319111_m.jpg


あ〜あ。







以下、スポニチより。

女優の藤原紀香(37)とお笑い芸人の陣内智則(35)が
離婚に向けた話し合いをしていることが18日、分かった。
2人はすでに別居している。
紀香と陣内は、2007年4月に兵庫県加古川市役所に婚姻届を提出。
トップ女優と芸人の結婚は、当初から「格差婚」と言われていた
紀香は先月24日、都内で行われたイベントに出席し
人生これからもいろいろなことがあると思います
などと意味深な発言をしていた。






なんだろう、この驚きの無さ。



しかし、陣くん。
大阪の帯レギュラー辞めてまで、新生活に賭けたのになぁ…
何故にすれ違ったか。


そもそも、何故結婚したんだか…


そっか、“ノリか”
posted by 天八亭寅次郎 at 08:34| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

…脱力。

WBC・日本代表、また韓国に敗戦


bsr0903181059017-n1.jpg


メジャーリーガー・城島は
審判への侮辱行為で退場処分。
ストレスの原因は“ノムさんとのバトル”?




初回の、ダルビッシュの3失点が響いた
その後、立ち直って抑えていただけに…。
でも、ダルビッシュで打たれたら、仕方ない
試合を観てないので、采配云々も解らない…。
まだ次に勝てば、優勝の可能性もあるので
選手は気持ちを切り替えて頑張ってもらいたい

う〜む、そろそろ岩村くんは控えに回してもいいのでは?
前回の福留の例もあるし、案外代打で結果出すかもよ。





そんな中、またチカラが抜けそうなトピック。


CX『すぽると!』キャスターに、TOKIO・国分




以下、サンスポより。


TOKIOの国分太一(34)が、
4月からフジテレビ系スポーツ番組「すぽると!」土曜日(深夜0・15)の
キャスターを務めることが17日、分かった
司会業が多い国分だがスポーツ番組キャスターは初めて。
肩書は「編集長」で現場取材用の名刺も作成し、
「夢のようです!」と大感激。

(中略)

レギュラースポーツ番組では初めてのキャスター就任だが、
肩書は「編集長」。
同局の岡泰二プロデューサーは
「単なるキャスターではなく制作スタッフと共に今何が面白いか、
 視聴者が一番見たいものは何かなど、番組構成にも加わっていただく
と期待を寄せる。




「編集長」はええけど、

「さんま工場長」はどこへ行ったのさ!むかっ(怒り)



ほんでまた、邪兄ズのタレント頼みの安易な企画…


あのね、あの遅い時間にね、
わざわざ「すぽると!」を観てる視聴者ってね、
その競技、その試合の、
ココ!っていうディープな発見をしたいのよ
だって、リアルタイムで試合を観られないんだからさ
せめて、結果だけでなくて、
そこに至ったプロセスだけでも知りたい…
そういう気持ちで、早く寝たいのに、頑張って起きてるのよ。


あと、平井理央の足…


まして、土曜日なんかは、翌日が休みなんだから、
もっとディープな情報を観たいのよ
競馬だって気になるのよ。

だから、キャスターも「プロ」でないとイヤなのっ!


頼む、キャスターは二宮清純氏にしてくれ!(笑)



それはともかく、
どうしてプロのキャスターではなく、
素人のタレントばかり起用するのか。



どうやったら競技の魅力が伝わるか、

しっかりと協議してくださいよ。

posted by 天八亭寅次郎 at 16:17| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

言いたいことも言えない…

ポイズン!

ども、寅っす。
昨夜も十三アニキの店、
宗右衛門町のオトナの隠れ家と言えばココ「VEGA」
(何だ、この検索エンジン対策っぽいフレーズの入れ方は!?)
意味も無くシコタマ飲んでしまい、
もうすっかり二日酔いですわ。
はぁ…もう…



さて、そんな中、
思わずアタマを抱えたトピック


香取慎吾主演で『座頭市』


貼り付ける画像も出しやがらないので、
このまま、以下、デイリースポーツより。


故・勝新太郎さんの当たり役で、
日本を代表するキャラクターである「座頭市」
その大役を香取慎吾が演じることになった
「勝新太郎さんが演じられた偉大な役に挑戦できるという喜びが大きいです」。

「座頭市」が初めて映画化されたのは62年。
それ以降、勝さん主演で映画が26本、ドラマが100本制作された。
その後もビートたけし(62)、綾瀬はるか(23)も演じ、
海外でも主人公・市をモチーフにした作品が制作されてきた。

今回、新たに映画化するにあたり、
作品を企画した中沢敏明プロデューサーは、
市を原作に忠実な大柄でユーモアと男の色気にあふれたイメージに設定。
勝版とは違い、
妻とのラブストーリーや喜怒哀楽を見せる人間的なシーンもあることから、
すべてにぴったりハマる香取に白羽の矢を立てた。




長年の読者の皆さんなら、
この引用から、寅が何を言いたいか、解るよね!?
察してね!



フランキー堺の好演で名作となった「私は貝になりたい」とか、
現代人の感覚で焼き直したところで、
まったく原題とは違うベクトルの彼方へ飛んでいってしまった
のに
迂闊に“この手の”リメイクってしない方がいいと思うんだけどなー。


なおメガホンは「どついたるねん」で知られる阪本順治監督
前述のイメージでいけば、
市の役は「どついたるねん」主役の赤井英和なんかの方がいいような…


それか、座頭市、ざとういち、ざとう…

佐藤浩市の方がいいよ!




…今日は、これぐらいにしといたろ。




それでは、また。
どうせ斬るなら、バッサリ斬ってくれと願う寅でした。


posted by 天八亭寅次郎 at 10:36| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ストっぷ、ひばりくん。

全国的に大荒れの天気のもと
ウチの会社では社員旅行で山代温泉へ行きます

どうです? この日頃の行いの悪さ!


…ちなみに寅は雨男ですが、
それは好きな女の子絡みの場合に限った話でして、
参加者がおっさんばかりの本日には適用されません。

あー、行きたくねえ。サボりてぇ…。
ま、タダで温泉とカニが楽しめるのなら、いいか。




そんな中、ホントにサボっちゃった方々のトピック。


TBS、労使でスト決行





以下、デイリースポーツより。


TBSのニュース、情報番組に出演している
レギュラーのアナウンサー陣が13日、
一斉に番組から姿を消す事態が起こった。
TBSの労働組合が同日正午からストライキを行ったためで、
組合員であるアナウンサーらも番組への出演を取りやめた。
アナウンサーがストのため出演を見合わせるのは、
他局を含めてもここ10年ほど例はなく、異例の事態だ。





花形商売とも言えるテレビ局の職員だって、労働者ですから、
こういった行動も権利を主張するための手段としては理解できますがね。


ただ、この不況下で、
テレビ局なんて、広告収入の減少、デジタル設備投資のツケなど
それこそ未曾有の売上減になっており、
経営の危機に陥っている局だってある訳ですよ

そんな状況の中で、よくもまぁベア要求なんてできるもんだなと


ってか、

アンタら一般の会社員の何倍給料貰ってると思ってんねん!

大した仕事もしてないくせによ!!!!

下請けのわしらが全部ツケ払わされてるんやんけ!
休んだろか、ホンマ。



労働組合としては、スト決行で達成感に満ちていることでしょうが

世間が「それは“けっこう”なことで…

なんて言うと思ったら、大間違いやぞ!







それでは、また。
海保さん、元気かな…。
寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 09:37| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

気づいてよ!

こっちがどれだけアピールしてても
その本意がなかなか伝わらないなんてことは
寅にしてみりゃ日常茶飯事ではあるのですが…


こちらは24年も気づかれなかった方のトピック。


カーネルおじさん、道頓堀から救出



以下、サンスポより。


1985年のプロ野球、阪神タイガースのリーグ優勝時、
道頓堀川(大阪市中央区)に投げ込まれて以来、
“行方不明”になっていたカーネル・サンダース人形が10日、
24年ぶりに発見された
“救出”されたのは上半身のみで真っ黒。
とはいえ、これで「日本一になれない」という呪いも解けるはず。





いや〜、まさか発見されるとは!

「探偵!ナイトスクープ」で捜索した時も見つからなかったし、
もう海にでも流れたかと正直思ってました。


これで、「日本一になれない」という呪いからも解放!
今年は監督も変わって、戦術も変わって、優勝まっしぐらだぜ!

ケンタッキーおじさんのご利益があるなら、
今年は、ホットでスパイシーな野球をみせてもらいたいものです





それでは、また。

俺もそろそろ発掘されてぇ〜っ!

準備だけは整えておきたい寅でした。


posted by 天八亭寅次郎 at 19:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

サムライ・ニッポン?

○「この中に一人…」シリーズ


この中に一人、“侍”じゃない奴がおる

お前か?

いや、俺は昨日もヒットを打った


お前か?

いや、俺は3つも三振を獲った



じゃ、お前か?

いや、1点は取られたが、粘りの投球をした



それなら、お前か?

1死1塁に走者・イチローで、打者は好調の中島やけど、送りバント





お前じゃ〜〜〜〜っ!!!むかっ(怒り)








WBC日本代表、韓国に惜敗




以下、サンスポより。

WBC第1ラウンド・A組1位決定戦
(日本0−1韓国、9日、東京ドーム)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)A組の
第1ラウンド・1位決定戦が9日、東京ドームで行われ、
日本代表は韓国代表に0ー1の零封負けを喫した
これで第2ラウンドへの2位通過が決定した






スポーツに“たら・れば”はないです
あくまで、それを承知の上で…



何だ!? あの腰の退けた采配は!?

1点ビハインドで迎えた終盤8回裏、
1死からイチローが相手エースのリュ・ヒョンジンからクリーンヒット!
相手のエースから、こちらの主軸が攻略の糸口を作った!
またとないチャンス到来

イチローといえば、バッティングだけじゃない。
相手の隙を突いた盗塁でも、抜群の実力を持っている
そんな走者が1塁にいるということは、相手守備陣には大きなストレス


そして次打者の中島は、今大会絶好調!
先の韓国戦でだって、初回出塁したイチローに続き
中島がヒットを放ったことで、あの先制攻撃を実現したのだ。
しかも、そこまでの打率は5割。
相手投手は左投げで、
右打者の中島にとっては球が見やすいというメリットもある


これは、同点どころか、逆転の可能性も充分…。





…だのに、監督のサインは、送りバント

上記の状況だから、
イチローを単独で走らせても良いし、ラン&ヒットで
さらに相手を追い詰めることだってできる。

なんせ3番の青木もまた、好調だったのだ。

…だのに、監督のサインは、
タダで相手に1アウトをくれてやる、送りバント



これ、逆に8回で1点リードなら解るんです。
2アウトでもランナーを確実に2塁へ進めて、
ジワジワと相手にプレッシャーをかける。

しかし、昨日の局面は、1点ビハインド。
そこまで、ことごとくチャンスをつぶしてきた中、
その前の守備で、
ダルビッシュが3三振を奪い、勢いをつけた後での展開…



読売で、ホームラン頼みの、大味な野球しか観てこなかったから、
そういう試合展開の機微とか解らないんでしょうかね。

あの、中島の1球失敗の後の送りバントを観たとき、
もう負けを確信しました。
負けてるチームが、あんな腰の退けた野球をやってたら、
勝てる試合も勝てない…。





監督がこれでは、WBC2連覇は神頼みしかないかな


あ〜、あ〜、なむさんだ〜


bsh0903090501000-p1.jpg



だから言ったんや。
ワシにやらせとけば…。








それでは、また。
一晩明けてもなお、まだ怒りが収まらない寅でした。
負けたことを責めてるんじゃない、
ビビったことを責めてるんだ

posted by 天八亭寅次郎 at 09:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

♪裏切りの言葉に〜

いやね、人間、何年も生きてると色んなことがありますね
出逢いに別れ、再会したり、また離れたりと、
人間模様ってのは様々ですが…


こちらは、何か“今さら感”漂うトピック


クリスタルキング、メンバー間でトラブル



gnd0306001-n1.jpg



あの頃は、楽しかったよなぁ…。







以下、サンスポより。


大都会」やテレビアニメ
「北斗の拳」の主題歌「愛をとりもどせ!!」などで知られる
往年の人気グループ、クリスタルキングのメンバー間で
トラブルがボッ発していることが5日、分かった。
 
低音パートのムッシュ吉崎(60)が、
自身の会社が商標登録したグループ名を、
脱退した高音パートの元メンバーの田中雅之(57)が
勝手に使用しているとして、
グループ名の使用禁止と
計1050万円の賠償を求め東京地裁に提訴していた





あ〜あ、もめちゃった


しかし、この記事、見出しがイイです。

愛取り戻せず!?


引用先で、こんなうまいこと言われたら、
こちとら仕事なくなっちゃうじゃん!




それはさておき、クリキンさん。
要はどっちがリーダーやねん?みたいな話でしょうか?
どっちが「クリキン」やねん?ってなことでしょうか?



例えば、

『大都会』って、どんな歌やっけ?

って聞かれたら、
曲を知ってる人なら十中八九…


♪あ〜あ〜 果ってっしっない〜

という高音の方を歌うでしょうよ


♪裏切りのぉ 言葉にぃ〜〜

から歌ってくれる人って、まずおりませんわね





でも、だからって、高音の、毛モジャの人が偉いって訳じゃない
二人そろってクリスタルキング、五人そろってゴレンジャーなのです


だから、仲良くやってくださいよ
そうすりゃ、きっと再び日の目を見ることもありますって

そう、


♪いつの日か〜大空駆けめぐるぅ〜

ってね。


…あ、やっぱり高音。






それでは、また。
そう言えば、HOUND DOGって、揉めたままなのかしら。
別にどうでも良いけど。
好きな人には好かれたい、寅でした。


posted by 天八亭寅次郎 at 09:35| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

WBCとCDの話

いよいよ本日からWBCが開幕
仕事なんかしてる場合じゃない!
早く家に帰ってテレビ観なきゃ!

…って呑気なことも言ってられない状況ですが。



練習試合などを経て、だいぶんムードも盛り上がってきましたが、
気になるのは、マクドナルドが撒いている“応援グッズ”



bsr0903051148027-n1.jpg



こういうやつね。








マクドでバリュ−セット
(あのクォーターパウンダーだけ? 
 こないだビッグマックセット買ったのに、付いてなかったぞむかっ(怒り)
買うと、裏に応援メッセージがプリントされたクリアファイルがもらえて

客席では、それを掲げて応援してるんですな。


…ま、寅も広告屋の端くれですから、
公式スポンサーになったからには、これぐらいのことをしないと
広告料としてペイできないぞ、という理屈は解るのですが…


なんか、あざとい! あざとすぎる。

コピーが、なんか下品なのだ

ただでさえ、MLBまたは読売のエゴでやってる大会って要素が強いのに、
こんな露骨で下品なPRを、「日本を代表する野球チーム」にくっつける
野球ファンとしてはテンションが下がってしまうのですよ。

イチローが、松坂が、ダルビッシュが、球児が、
選手生命をも賭して勝利を目指している「魂」と、
それを、
「応援」という免罪符を使って商売に変える「商魂」とのギャップ…

まして、マクドナルドは「アメリカ代表」じゃねえか!

※いや、「日本マクドナルド」だろ、というツッコミは置いておいて。





不景気は解るのですが、
今、日本のビジネス界に足りないのは、
こういった「あざとさ」を捨てて、社会に奉仕する「精神」なのでは


もっとも、日本中にはびこる「閉塞感」
日本代表ナイン(「侍JAPAN」だなんて、死んでも言わない)
振り払ってくれるような、そんな躍進を期待しております



がんばれ、ニッポン!



そんな中、思わずテンションが上がったトピック。

『ザ・ベストテン』がCDで復活



gnj0903050504008-n1.jpg
と言う訳で、まーワタクシ黒柳なんでございますけれども、
番組が終わって10年以上も経つっていうのに、
こんなCDまでつくっていただいちゃうなんてね、
ほんっと嬉しく思ったりとかしちゃうわね、ほんとに。
あらヤダ久米さんったら、隣でボーッと立ってるだけで
なんかワタクシ一人で喋ってるみたいで恥ずかしいじゃないの!
だいたいワタクシのこと「タマネギおばさん」とか呼ぶの…
(以後、省略)





以下、サンスポより。

タレントの黒柳徹子(75)と久米宏(64)の司会コンビで
最高視聴率41.9%を記録した
伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」
CDでよみがえることが4日、分かった。
4月22日に発売され、6枚に100曲以上を収録する豪華盤だ。
放送を開始した1978年から8年間の年間1位を網羅。
2人のオープニングコールや順位発表の効果音も聴け、
あなたを昭和50年代にタイムスリップさせる!!





これ、めっちゃ欲しい!!!



ま、楽曲そのものは、他のCDでも聴けるものでしょうけど、
注目するは「効果音」!
あの順位発表とか、歌手登場の曲、
なんならオープニングテーマも入れてほしい!

…というのも、着メロ好きの寅としては、
着メロサイトに「ベストテンのテーマ」を何度もリクエストしたのに、
まったく採り上げてもらえなかった、という過去がありまして…。

最近、iPhoneに買い替えたのですが、
Mac(マクドナルドじゃないよ)を使えば、
既存の音源から着メロを作れるそうだし。
※もちろん、個人で楽しむだけですので、著作者の権利は侵害しません。
 侵害しないので、憤慨しないでください。


そのためにも、このCDを手に入れなければ!!!






間違いなく、
心のベストテン、第1位になることでしょう!

「YOUNG MAN」もびっくり。





それでは、また。
最近のお気に入りは、中森明菜の「セカンド・ラブ」
恋は何度目だろう…寅でした。


posted by 天八亭寅次郎 at 14:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

急にバカが転んだので。

昔の人は言ったものです。

他人のふりみて、我がふり直せ」と。


いくら、相手にスキが多いからと言って、
ネチネチと重箱の隅をつつくように文句たれてると
それが巡り巡って自分に還ってくるんだ



民主・小沢代表の第一秘書、逮捕



以下、読売新聞より。


準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、
OBを代表とする二つの政治団体を隠れみのに
国会議員らに企業献金をしていた問題
で、
東京地検特捜部は3日、
小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」の会計責任者で
小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(47)を
政治資金規正法違反(虚偽記入、企業献金の受領など)容疑で逮捕した





タイミングが良すぎる!!



まぁこれ、フツーに考えたら与党側のリークでしょうな
鳩山の兄ちゃんなんかが、今朝も吠えてました。
解る気がします。

でも、これって翻って、
自民側にも危険が伴うような…
諸刃の剣だけに、使い方を誤ると…みたいな?


しかしね、あのライブドア問題の時だって
与党の威信は失墜し、民主党が躍進するビッグチャンスがあった訳ですよ。
なのに、一連の「永田メール問題」みたいな勇み足
結局、逆に立場を悪くしちゃったりなんかして
(その後、永田議員は精神を病み…)


今回も、相次ぐ内閣の失言・失態に、
支持率は二桁を切ろうかという、またとない好機なのに…

今度は代表自らの大失態!

まったく…
急にビッグチャンスがやってきても、決められない民主党

政界の“QBK”かよ!



card-1-25-1-1-1-300.jpg



呼んだ?
詳しくは、こちらを参照。







それでは、また。
コンパの席でも、なかなかボールが回って来ない。
やはり個人技を磨くしかないのかな?
寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 09:45| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

