2008年12月31日

良いお年を!!

さて、いよいよ大晦日となりました。
いろいろあった2008年も、今日でおしまい。


…ほんまに、いろいろありすぎた。
春に会社が倒産
浪人中にもいろいろトラブル。
入り直した会社も怪しく半月で退社。
再び入り直した会社は、寅が入った翌月に大リストラを敢行
秋には、酔っぱらって前歯2.5本を損傷
そして、先日は有馬記念の馬券購入ミスで19万をフイ。

そして、
その間ず〜〜っと、女の子との縁も無し!!!!!

どうなってんだ! ガオーッ!



しかし、色々あった中でも、
大晦日にこうしてブログを書ける幸せ…噛み締めております。
ひとえに、皆さまのご愛顧のおかげかと。

来年は、さらに忙しくなりそうな気配…
30代も半ばを過ぎると、会社でのポジションも
これまでとは違うものを求められ
呑気にネタ探しをしてる余裕が…言い訳だな、こりゃ。


たぶんね〜ギャンタンがメインになってくると思うんですわ
寅の文章が読みたい!という方は、mixiで探してください。
ブログよりは更新頻度が高くなっております。


ともあれ、来年も、もっとオモロくなれるよう、
日々精進、いや“笑進”していきますので
変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。


それでは、皆さま、
良いお年をお迎えくださいませ。



天八亭寅次郎
posted by 天八亭寅次郎 at 04:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

大チョンボ

もうブログの更新をする暇もないまま
すっちゃかめっちゃかな年末を過ごしている寅なんですけれども
今日は会社の仕事納め。
お酒なども振る舞われたので、
オフィスにいるにも関わらず、ちょっぴりホロ酔い。
…だから、もう会社でブログ書きます。

もう、いいんです!(@川平慈英)



昨日は、今年最後のG1・有馬記念が行われておりました

「JTSギャングタウン」でも申し上げた通り、
寅は1番人気&結果的に1着に入ったダイワスカーレット
全てを捧げておった訳なのですが…

昨日のレースがちょっとしたドラマになったのは、
1番人気が無かった、14番・アドマイヤモナークが2着に入ったこと
寅は昨日の朝、強烈な閃きのもとに
自分の予想に、Mアドマイヤモナークも加えていたのです!

んで、その他の予想は

カワカミプリンセス
エアジパング
エアシェイディ
ベンチャーナイン
スクリーンヒーロー
ドリームジャーニー

という布陣でした。


そしてレース終了。
1着 ダイワスカーレット
2着 アドマイヤモナーク
3着 エアシェイディ


見事に、予想通り!
3連複で買っていた寅は

19万2500円の配当をゲット!




…するはずでした。




なのに…なぜ…



馬券購入のマークシートに
Eエアシェイディ の名前を書いてない!?
予想は的中していたのに、信じられない大チョンボで、
約20万の「ボーナス」は水の泡…。






思えば、今年は色々ありました。

春には勤めていた会社が潰れ、
いろんな人に騙され、
前歯を折り…
もう泣くに泣けない一年だった訳ですが、
その最後を締めくくるかのように
約20万円を、みすみす取り逃がす失態!

さぁ〜〜誰か、もう俺を殺せ!!!!





…来年は、頑張ります。

以上、まだ業務終了の声がかからないオフィスからお送りしました。
posted by 天八亭寅次郎 at 15:48| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ぼやっきぃ。

ほんま更新が滞ってしまい、申し訳。
心を病んでいる訳でもなく、病気してる訳でもなく
ひたすら忙しくて!

自宅のPCも、ただのビデオデッキ代わりになっておりまして
ブログを更新する余裕が…


そう言えば、こないだM-1グランプリがありましたな。
苦労人・NON STYLEが優勝。
周りにも、彼らを推す声が多かったので、
ほんまに良かったなと思いますが…

逆に、もうキングコングの悪口言ってる方がサブい時代。
オードリーもナイツも面白かったけど、
寅のいちばんのツボは、
やたらとカメラに抜かれる矢口真里でした。




でもね、寅もオッサンになったのかな。
最近、バラエティより、ドキュメンタリー観てる方がイイ。
さっきも会社の同僚のためにM-1のDVDを焼いている間に
プロ野球の「KKコンビ」のドキュメント観ながら号泣。
笑うより、泣く方がスッキリする状況は、やはりストレス…?


思えば、日が変わって、もうクリスマス・イブなんだよね。
今年も寅の家にはサンタは来ません。代わりに明石家サンタを観ますが。
なんかエエこと無いかしら…。




こんなにぼやいてても、良いことなんかありゃしない!
明日は明日の風が吹くってなもんだい!

カラ元気で、年末乗り切るぞ!



とりあえず、ちゃんと生きてることだけお伝えしました。
posted by 天八亭寅次郎 at 01:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

さびしんぼう

もうすぐクリスマス
寅はと言えば、相変わらずデートの予定も無く
コンパの予定さえ無く、
毎日、仕事ばっかやってる訳です


…さびしい



そんな中、さびしくなくなった方のトピック。


富田靖子、結婚&出産していた



D110485807.jpg



これ、タイガースが日本一になった年の映画。
つまり、1985年のマリリン。







以下、サンスポより。


女優の富田靖子(39)が
2年前にテレビのダンス番組で共演した
10歳年下のダンスインストラクター
岡本裕治さん(29)と昨年結婚し、
女児を出産していたことが17日、明らかになった。
所属事務所が報道各社にFAXを通じて発表した。




おめでとうございます

しっかし、

10歳年下ですってよ、奥さん!!


も〜やっかみ、やっかみるんるん




自分の“さびしさ”をネタにする時、
何かと、「さびしんぼう」から繋がって

こんばんは、富田靖子です!

ってなフレーズを多用してきた寅ですが、
かと言って、富田さんのファンだったかと言えば…

う〜む。


と、とにかく、おめでとうございます。




ってか、何で俺、これをネタにしたんだ。
オチないじゃないか。

いいオチが浮かぶまで……しんぼう


くるしーもうやだ〜(悲しい顔)




それでは、また。

この当時は、バリバリのゆうゆファンだった寅でした。
今どき、ゆうゆの話してるブログは、きっとウチだけだな
posted by 天八亭寅次郎 at 00:30| 大阪 ☁| Comment(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

金髪犬野郎

不遇が続きますと、その境遇を他人のせいにしたり
ウンとデカイもののせいにして、気を紛らわせることを
人はよくしがちです。

寅なんかも、

これもそれも、アメリカが悪いんだ!

なんて責任転嫁をよくしちゃいそうになりますが
だからと言って、それを当人にぶつける事はできません


しかし、イラクでは、それをやっちゃった人が…



ブッシュ大統領、靴を投げられる



sha0812150925008-n1.jpg



銃国家のアメリカ生まれ、
靴ぐらい避けられなくてどうする。





以下、サンスポより。


ブッシュ米大統領は14日、イラクの首都バグダッドを訪問、
マリキ首相と臨んだ記者会見で、
イラク人記者から

犬野郎

と罵声(ばせい)を浴びせられ靴を投げ付けられた
大統領は危うくかわしたが、
来月の退任を控え任期中最後とみられるイラク訪問で、
イラク人の根強い反米感情を見せつけられた形となった。





大量破壊兵器も見つけられず、
石油の高騰を招き、
今の世界恐慌の原因を作った一人とも言える人、
靴ぐらい投げられても仕方ない
正直、寅は思います。




しかし、靴を投げたのはイラクのテレビ局記者

下手をすればSPに射殺されても仕方ないぐらいの行為
命が惜しくはなかったのでしょうか…。


まさにコアサ知らず、とは言ったもので…。



24.泰葉.jpg



間違えた。
こっちは「金髪豚野郎」だった。








それでは、また。
壊れかけのレイディオ、寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 00:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今夜アナタとマンチェスター!

大阪は吹田・山田出身の寅としては
ガンバ大阪は地元のチームなんですな

かつては「Jリーグのお荷物」なんて言われたりして
(ホンマに弱かった…)
もう試合を観に行くのも辛いような時期もありましたが、
今年はなんとアジアの代表として
クラブワールドカップに出てるんですな!



出られただけでもスゲエと思っちゃうのが素人ですが、
今日の準々決勝でなんと…


ガンバ大阪、クラブW杯ベスト4に!


scg0812142321007-p4.jpg


今や“日本の顔”遠藤が
相手GKの股間を抜き、ゴールを決める。







以下、サンスポより。


トヨタ・クラブW杯・準々決勝(14日、愛知県・豊田スタジアム)
3度目の対戦でも、G大阪が格の違いを見せつけた。
ACL決勝の2試合に続いて
アデレードの挑戦を退け、世界の4強に駒を進めた。

(中略)

次はいよいよ欧州覇者のマンチェスター・ユナイテッドに挑む
待ちに待った大一番に向け、遠藤は
こっちがびびるのが一番いけない。勝つことしか頭にない
 日本中を沸かせられれば」
と力強く宣言した。




なんて心強いお言葉!

あの万博のピッチで散り続けていたあの頃など、もう記憶の彼方。
今ならマンU相手でもイイ試合ができそうな気がする!



元々“ガンバ”とは“脚”と言う意味なんだそうな

次の試合では、その名の通り
ガンバって脚を使って、マンUをかき回してやってちょうだい!



頼むぞ、ガンバ大阪!



それでは、また。
正月休みまで、あと半月というこの時期に
自宅のDVD+ビデオデッキが故障!
どうやって暮れを過ごせと言うのか!?

ブルーレイがいよいよ欲しくなった寅でした
posted by 天八亭寅次郎 at 00:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 絶賛! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

辞めるの 辞めないの

「報道STATION」を観ていたら、
世界のSONYが大幅なリストラを計画しているとのニュース

その話のあと、CMで矢沢の永ちゃんが

世界のソニーが…

って大上段から語っちゃってて…なんか恥ずかしい



それぐらい世間は景気が悪いんですが、
そんな中、こちらも景気の悪い話



元加勢大周、芸能界を引退



gnd1210000-n1.jpg



もうスターの“華”は、
どこにもない…。





以下、サンスポより。

「こんなことで、
 今までやってきたことを自分の手で終わらせてしまい、
 とんでもないことをした」−。

10日東京地裁で開かれた俳優、
加勢大周被告(38)=本名・川本伸博=の初公判。
被告人質問で加勢被告は
田舎の親元に戻って一からやり直したい
と述べ、芸能界から身を引く意向を示した。





いや〜〜、なんだかんだで、
結局芸能界に帰ってくるんだと思いますよ〜

だって、一度はスポットライトを浴びて活躍した身
その快感たるや…
一般人の我々からは想像もつかない恍惚があるはず



それに腐っても鯛、吸っても加勢大周ですよ。
世間は、そう簡単には忘れてくれません。

もし本当にカタギになろうと思っても、
これまでの知名度があるために


それが“カセ”となってしまうでしょうから…。




しばらく休んで、クスリが抜けてから、
また良い仕事してくださいな!




それでは、また。
そう言えば彼の出世作「ADブギ」の主題歌は「ほっとけないよ」でしたね。

あ〜あ、俺は世間の女子からほっとかれてるな〜

風呂入って、寝よ。
寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 01:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

イタタタイ!

休日の午後、いかがお過ごしでしょうか?
しかし、急に冷え込んできましたね。
皆さま、お風邪をひかれたり、お怪我の無いように…


そんな中、怪我しちゃった人のトピック。


藤崎マーケット・田崎、靭帯を損傷



01600181.jpg



左が田崎くん。
初めて、顔と名前が一致した。



以下、デイリースポーツより。



お笑いコンビ・藤崎マーケット田崎佑一(27)が
左足のじん帯を損傷で全治3〜4週間の診断を受けていたことが
5日、分かった。
田崎は読売テレビの「なるトモ!」にギプスをつけて出演。
お医者さんから『NOライで』といわれてます
と、持ちネタの「ラララライ体操」に
“ドクターストップ”をかけられたことも明かした

今月13日に大阪・baseよしもとで予定していた
ソロライブは中止となる。

 
所属の吉本興業によると、アクシデントがあったのは先月29日。
「M-1グランプリ」3回戦の出番前、持ちネタ
「ラララライ体操」に磨きをかけていたところ、足をくじいた。
2人は「M-1」では体操を封印しており、ネタに支障はなかった。





舞台上でならまだしも、出番前に痛めるなんて!

もったいない!(@矢沢永吉)


まぁしかし、「ララララライ」でなくても
漫才もしっかりできる実力派でもある彼ら
もう終焉の臭いがし始めたお笑いブームで作られたギャグより
何年先でも計算できる話芸で勝負した方が、彼らのため

今回のケガは、
逆にいい“きっかけ”になるかも知れませんよ!


だから、このケガのことも

“たいそう”に考えず、前向きにね!



それでは、また。
身体のケガは治るけど、心の方はねぇ…
ぼちぼち、元気で行きたい寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 14:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

入団するも、しないも

すわ! しばらく更新サボってたら、めっさランキング下がってる!
ま、そんなことは全く気にしていないのだが…。


なかなか仕事以外でPCの前に座れる機会がなく
(あっても、それ以外の作業がね…)
久々の更新となってしまいました。
全国14人の寅ファンの皆さま、ホントに申し訳。



プロ野球も終わり、書くネタが少なくなってきた昨今、
これだけは書かねばと思っていた野球ネタ…




史上初の女性プロ野球選手・吉田えりが入団会見



bsr0811161254001-p8.jpg



…ごめんなさい。
最初に“もえた”のは、
プレイではなく、スカートの丈でした。





以下、サンスポより。

史上初の女性プロ野球選手となる
神奈川県立川崎北高校2年の吉田えり投手(16)が
2日、関西独立リーグの神戸9クルーズと正式に契約し、
入団会見を行った。
 
吉田投手は先月開かれた
プロ野球関西独立リーグのドラフト会議で神戸から7位で指名された。
右サイドハンドからのナックルが武器。会見でも
ナックルを武器に活躍したい
とやや緊張気味に抱負を語った。




ナックルとは、ボールを無回転状態で放ることで
不規則な変化を伴い向かってくるボール

その変化は投げた本人でも解らないという。

マンガの世界ではあった話ですが、
独立リーグとは言え、女子プロ選手がホントに誕生するなんて

これ、ホントにスゴいことですよ!


恐らくはリリーフ投手として起用されるであろう、吉田選手。
つまり、多くの試合で観られる可能性があるということ

…観に行こうかしら、独立リーグ。


スケベ心はともかく、集客のためのネタがあるというのは大事です。
野球文化発展のためにも、ぜひとも成功して欲しい独立リーグ
その起爆剤として…


寅は、吉田えり選手を応援します!





一方、応援できない方も…。


ロッテ指名の長野、また入団拒否



以下、同じくサンスポより。


プロ野球ロッテからドラフト2位指名された
ホンダの長野久義外野手(23)が
入団を拒否する意向を既に球団に伝えていたことが
3日、分かった。4日に正式発表する。

(中略)

長野は日大時代の2年前に
大学生・社会人ドラフト4巡目で日本ハムに指名された
だが、巨人入りを熱望して入団を断り、ホンダに入社した




まぁ…気持ちは解らなくもないが…

また1年浪人して、読売に指名されるとは限らないし、
それどころか、
来年になったら、もう何処も指名してくれないかも知れない


ずっと想いを伝え続けてるのに、袖にされっ放し…
まぁ寅も女性相手に、10何年そんな感じですから、
気持ちは痛いほど解りますよ、ええ。

でもね、男たるもの、
ダメなものはダメとスパッと諦めて
次のステップに進むことだって大事な時だってあるのですよ

いつまでも、昔の恋に縛られてちゃダメダメ!
(お! 寅ちゃん、良いこと言う!と自讃)


だから、もうマリーンズに決めロッテ!






それでは、また。
スピリッツの野球マンガ「ザワさん」にハマりかけの寅でした。

main.jpg


これこれ!
すっごい“フェチ”なマンガなのだ。
posted by 天八亭寅次郎 at 22:54| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

