2008年10月27日

泣き虫監督の3ヶ月戦争…速報

読売・原監督にWBC監督要請




以下、サンスポより。

WBCの代表監督をめぐっては
15日に1回目の体制検討会議を開き、
北京五輪日本代表監督の星野仙一氏を推す声が大勢を占めたが、
その後、星野氏が就任を固辞。
混迷を深める中、13ゲーム差を大逆転して
2年連続で巨人をセ・リーグ優勝に導いた
原監督の手腕が評価された



「手腕」ねぇ…

バックにいる人たちの思惑をビンビン感じるのは
寅だけでしょうか…。




「手腕」というのは、
前年、5位に低迷したチームを1年で優勝チームに育て上げた
西武・渡辺監督の能力みたいなものを言うと思うのですがね…。


負けが混んだら涙目になって
采配を失敗する度、
テレビ画面でも解るぐらいの「しまった!」顔を見せてくれる監督

イチローや松坂がついてくるかなー。
あー、しんぱい、しんぱい。

posted by 天八亭寅次郎 at 15:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「決戦は金曜日」

ようやく仮歯が入りまして、少しは元気が出てきました。
週末はショッピングしたり、ギャンタンの収録があったり、
菊花賞は大負けしたり、家でワインボトルを空けたり、
DVDを借りてきて観たり…と、充実したひとときとなりました。

ああ、生きてて良かった。



そんな中、TSUTAYAでCDを借りてきました。
竹内まりやのベスト盤を借り、それ1枚だけでは寂しいと思い、
その辺に置いてあったドリカムのベストもついでにレンタル…



久々に名曲「決戦は金曜日」を聴いたのですが、
やっぱり、これは良くできた楽曲ですな。
稀代の和製ソウルシンガー・吉田美和のポテンシャルの高さが
いかんなく発揮されております。
たとえアウトロのアレンジが「GOT TO BE REAL」そのままでも。
※オマージュってやつだ。


昨今はDIVAなんて言い方も多く使われ、
ソウルフルな歌唱法で歌姫気取りの方も多く見られますが、
若いOLの世界観をR&Bで的確に表現するということを
最初にやってのけたドリカムはやっぱりスゴい


この曲と「LOVE LOVE LOVE」だけで、ご飯3杯はいけます。





休みが明けた今週も、
寅のスケジュールはそれなりに埋まっている訳ですが、
なんてったって、今週は大事な予定が…言えないけど。


とにかく


決戦は金曜日


だ。


posted by 天八亭寅次郎 at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

