2008年10月21日

人生なんてゴムひもみたい

阪神タイガース、13ゲーム差を返されたうえCSで敗退

読売戦で3連敗した時点で、この展開は予想しておりました。
むしろ、同点で迎えた9回表、
相手の主砲・ウッズに対し、
真っ向ストレート勝負を挑んだ藤川の心意気に感動しましたよ。
結果はホームランを打たれた訳ですが、
彼の一番の武器はストレートですから、
それで打たれたら仕方ない…
その「諸刃の剣」こそ、その儚さこそ、藤川球児なのです


来年は、頼むぞ。





桑田佳祐「ひとり紅白」開催


演歌にフォーク、アイドル歌謡まで歌い上げるのだそうな。
これ、観たいわ〜〜
また、機会を改めて“歌ってほしい曲”リストでも考えよう。







…でも、一番引っかかったネタは、これ。


○「ゆーとぴあ、解散



もう最近の若い方は知らないでしょうねぇ。
あのゴムひもを使った“くっだらねぇ”コント
           (↑褒め言葉)



今のお笑いブームに乗って、チャカついてる芸人たちも
このベテランの末路をよく見ておくがいい
今はブームに引っ張られてるけれど、
そのうちパッと手を離されて、痛い目に遭っちゃうぞ!


まるで、ゆーとぴあのネタのようにね






それでは、また。
なんか、いろんな意味で、モーイヤッ!(@ゆーとぴあ)
俺、なんでこんな古いネタばかり引用するんだろう…
若い子にモテたい寅でした。

posted by 天八亭寅次郎 at 13:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

