2008年09月29日

しかられて

オトナになると、
なかなか面と向かって怒られなくなっていくもの。
ホントは、少し叱ってもらいたい時もあったりしますが、
かと言って「テメェには言われたくねぇよ!」ということも
少なからずあるのも世の常でございますな。



そんな今日の、恐らく久々に怒られた人のトピック。

YOSHIKI、叱られる



以下、デイリースポーツより。

ロックバンド「X JAPAN」のリーダー
YOSHIKI(年齢非公表)が東京・両国国技館で大目玉をくらった

28日、大相撲秋場所千秋楽を観戦し、
優勝した友人の横綱白鵬と
記念写真に納まるために支度部屋を訪れた。
すでに撮影は始まっていたが、
ゆっくり歩いて関係者の一団に合流しようとすると
相撲協会の警備担当の世話人(52)から
「急いで!歩かないで!」と注意が

さらにブーツのまま
土足で力士が座るあがり座敷を歩いてしまい


畳の上だぞ!靴を脱げ!

と怒鳴りつけられ、なおもモタモタしていると

そこ靴脱いで!

と再び怒鳴られてしまった。

 
この日が初めての相撲生観戦。
「何も知らなかったもので。びっくりしました」
と恐縮しきりだったが、外国暮らしが長いとはいえ、
土足で座敷を歩くとは非常識だった。




ちょっと、ちょっと!
そんなに威嚇しちゃうと、
せっかくの復活ライブが、また中止になっちゃいますよ!

カレーが辛かっただけで帰る人なんですから!


しかし久々の日本とは言え、昔っからそうだった訳じゃあるまいに。
最も“しきたり”が重視される場所での失態
YOSHIKIさんも

「X」ならぬバツが悪かったことでしょうな

うっしっし。





それでは、また。

B&B、国有化へ


あの伝説の漫才が、とうとう国のものになるのか…
と思ったら、イギリスのお話だったのですね。

そんな“がばい”勘違いに、もみじまんじゅー!



寅でした。
ラベル:YOSHIKI 白鵬
posted by 天八亭寅次郎 at 13:03| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

