2008年09月09日

ジッシャの名にかけて。

遅ればせながら、ではあったのですが、
観てきましたよ! 映画「20世紀少年」!

まだ、ご覧でない方も多いかと思いますので、
敢えて中身には触れませんが、
“原作に忠実な実写化”というコンセプトは間違ってないような

さすが名作「スシ王子」を撮った堤監督ですな(笑)

とりあえず、3部構成のうちの1作目ですから、
この段階でのジャッジはしませんが、
もう寅の頭の中では、主題歌のT-REXが回り始めております。
そして“ポン酢の人”もケンヂにしか見えなくなっております。
これは劇場で観た方がいいよ!




そんな中、意外な実写化のトピック。


CMで“25年後の磯野家”登場



gnj0809090438013-n1.jpg



…ご、豪華だ。







以下、サンスポより。


国民的アニメ「サザエさん」の25年後を描いた
新CM「25年後の磯野家」シリーズがスタートする
江崎グリコの上質な大人向けチョコレート
『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』
のイメージキャラクターに人気俳優を抜てきした
実写版「サザエさん」が話題をさらいそうだ。

浅野忠信(34)はカツオ宮沢りえ(35)はワカメ
瑛太(25)がタラちゃん小栗旬(25)がイクラちゃん役
親戚一同が先祖の法事で久しぶりに会うという設定だ。
美しく聡明に成長したワカメ、マジメで優しそうなタラちゃん、
高級スーツ姿のイクラちゃん、
相変わらず野球ばかりしている自由人のカツオは、
「K」の刺繍入りの上着姿で登場する。







…ワカメ、エロすぎるやろ!




しかし、このニュースを見た時、正直「やられた!」と思いました。
もっともCMプランナーでも何でもないのですが。

そして、勇気の要る企画ですよ、これは
絶対、はずせないですからね。
そういう意味では、このキャスティングは余りにも妥当


しかし、問題がひとつ。



サザエがいない!!!



引用した記事にも「先祖の法事」とありますが、
案外、これはサザエさんだったりして…
いや、今後のシリーズ化を考えれば、
サザエをはずす訳がない。


25年後ということは、サザエさんは確か20代半ばぐらいだから
50歳ぐらいだということ。
その辺りの女優さんで、サザエさんをこなせるのは誰!?



…さぁ、また勝手に考えますよ〜。


第3位  


w93-1720-080317.jpg



すっかり、バラエティ慣れしました。






高畑淳子さん

ドラマでは真面目な役が多いのですが、
喋らせたら、まさに“オッチョコチョイ(死語)”!
財布を忘れて買い物に行きそうな愉快な方です。





第2位


1793270304.jpeg



小池さんは仕方ないにしろ、
あの佐藤にだけは負けたくないっ!





野田聖子さん

恐らく自民党の総裁にはなれませんが、
磯野家ぐらいなら仕切れるはず
何となく、話題性重視で入れてみました。





そして栄えある第1位は…



3239026773.jpeg




…ダメだ。
もう他に思いつかない…。






浅野温子さん



だって、あの一世を風靡したトレンディー女優に
あのヘンテコな髪型とエプロン姿で
商店街に買い物に行かれた日にゃ〜
もう認めざるを得ないでしょう〜

今となっては、
寅の中では、星野知子よりもサザエさんです。



考え始めたら、波平はやはり死んでしまったのか、とか
マスオさんはまだ磯野家で切なく暮らしているのか、とか
妄想し始めたら幾らでも出てくるのですが、

敢えて今回は大人しく貝になっておきます

磯野家だけに。







それでは、また。
仕事中にブログ更新しないと調子が出ないことに気づいた
社会不適合者の寅でした。
posted by 天八亭寅次郎 at 11:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

