2008年09月03日

「あなたとは違うんです」ベスト3

連日、テレビを賑わせているのは、福田首相の辞任劇
やれ後任を誰にするだの、やれ総裁選はいつだの、
やれ民主党は小沢のままでいいのかだの、
やれ今夜のおかずはハンバーグですよだのと
もう同じことばっかり言ってますな。

そんな中、ひと際目立っているのが、
福田首相最期にして初めて放った“流行語”


あなたとは違うんです




真面目に取材をしている記者と違って、確かにアンタはいい加減だ。
毎朝決まった時間に新聞を発行したり、
番組を放送したりして、職務を全うしているマスコミと違って、
確かにアンタは仕事をほっぽり出して逃げた。

でも、本当にそれだけかな?


ってな訳で、
この度、総理大臣から、ただの使えない議員に成り下がった

康夫ちゃんの「あなたとは違うんです」なところ

を見つけてきました!




第3位(あ、リンク先、音が出ます)





第2位(同じく、リンク先、音が出ます)




lft_post_1.jpg


…要は、こういうこと。








そして栄えある第1位(音が出ますよ、このパターン久々!)



これが実話だから、情けない話だ。



次は麻生さんなんだか、小池さんなんだか、
はたまた石原のぼっちゃんかどうかは解りませんが、
少なくとも

総理をやりたい人を選んでください




国民としては、

逃げられるのは、もうたくさんですから!




それでは、また。
正直、この景気の悪い日本から、大阪から逃げたい寅でした。
ラベル:福田康夫
posted by 天八亭寅次郎 at 13:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

