2008年04月29日

でんぷんこわい

世間では、ゴールデンウィークだ〜なんて話題が出ていますが、
過去を振り返ると、この時期寝込んでることが多い寅
きっと季節の変わり目に油断してるのでしょうが、
結構な確率で風邪をひいてしまうのです。

はい、今年もひきました
咳が止まらず、頭がボーッとしております。
あ〜あ、やっちゃった。




ども、クスリが欲しい寅です。あ、風邪薬ですよ。




そんな今日の、クスリが届いたトピック。


橋下府知事宛に“白い粉”届く




以下、デイリースポーツより。

大阪府庁の改革プロジェクトチーム(PT)と
橋下徹知事の弁護士事務所(大阪市)に、
白い粉と便せんが入った茶色の封筒計二通が二十八日、届いた。
PTを脅迫する内容などが書かれており、
府警捜査一課は脅迫事件として捜査している

PTあて封筒の粉はでんぷんと判明
捜査一課はもう一通の粉も鑑定している。




「栄養、採りなさいよ!」というメッセージか!?

…んな事ぁない(笑)





府知事就任以来、何かと物議を醸している橋下さん
必ずしも彼の主張や方針が全て正しいとは思えませんが、
あらゆる利権が入り組んだ大阪の行政ですから
なかなか一筋縄では改革などできないでしょう。

脅迫されるなんて、一政治家として認められた証拠では?
外圧にビビリまくりまクリスティ状態の某首相
少しは“戦う”ことを教えてやってもらいたいところ。


“総理”だからって、謝ってばかりじゃダメだよって!

I'm So…(以下、略)



14fukuda.jpg



そのオチ…遺憾に思います。









それでは、また。
連休ボケではないですよ、風邪のせい。
でんぷんよりサプリが欲しい寅でした。
ラベル:福田康夫 橋下徹
posted by 天八亭寅次郎 at 10:55| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツッコミ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

